おとうふさんのスタバLife

元スタバ店員⭐︎現保育士のリアルなスタバのある生活

スターバックス限定ドリンク、根強い人気があると評判の【ジンジャーブレッドラテ】飲んでみた!

スタバではクリスマス前になるとジンジャーシロップを使った

【ジンジャーブレッドラテ】が始まります。

今年ももちろん現れました!!

もう年末だな〜と毎年思いますね。

 

 

 

 

 

スタバの限定ドリンクは期間が短く、次の年には違う商品が出たりするんです。

でもジンジャーブレッドラテは毎年この季節になると必ずメニューに加わります。

根強い人気があるからなんでしょうね〜

 

しかも!このドリンクに使われているジンジャーシロップは

期間限定で他のドリンクにもカスタム可能です。

今年は12月25日までですが、その前になくなっちゃう可能性もあるので

まだ飲んでない方には是非1度試していただきたいドリンクです。

 

 

 

ドリンクの中身はこうなっている!

 

 

持ち帰りにして駅まで走ったら中身がシェイクされちゃいましたが笑

本当は綺麗にホイップがのっています

 

 

 

 

 

お値段は…

店内/ショート540円 トール580円 グラン/625円 ベンティ671円

持ち帰り/ショート530円  トール570円 グランデ614円  ベンティ658円

 

 

 

 

 

感想

ジンジャーシロップが少し癖があるので好きな人と苦手な人に分かれると思います。チャイティーラテが好きな人は好きだと思う!!

ちょっとスパイシーで体がホカホカあったまる感じがします。

ちなみに私は大好きです🤍これを飲まないと年を越せない笑

 

 

 

 

 

おすすめカスタム

個人的にジンジャーブレッドラテはカスタムせずにこのまま飲むのが一番おいしいと思います。

私はジンジャーシロップを他のドリンクにカスタムしたものをオススメします。

 

⭐️ゆずシトラスティー(Hot)

   ジンジャーシロップを追加(+50円)

   シロップ少なめ

 ゆずとジンジャーの相性が最高です♡風邪を引いた時に飲みたい1杯。

 

⭐️ココア(Hot)

   ジンジャーシロップを追加(+50円)

ココアにジンジャー!?って思われる方もおられると思いますが、意外にいけます!

アイスのココアに入れてもおいしいですよ!!

 

 

とにかくジンジャーシロップが大好きなので

私は家にもストック✨

 

モナン レモンジンジャー シロップ 700ml 正規【RPC】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【YOUNG zone】【ギフト】

価格:1893円
(2023/12/6 10:34時点)
感想(0件)

現在、スタバからはジンジャーシロップの販売がないんんです泣

色々試しましたが、モナンのジンヤーシロップがスタバのジンジャーシロップに一番近いと思います。

お家でいつも飲んでいる紅茶に少し入れるだけで気分があがありますよ🫖✨

 

ちなみにバニラやキャラメルシロップの販売はスタバ公式であります!

公式サイトやお店で買うのが一番お買い得で安心です。

 

 

まとめ

スタバのジンジャーブレッドラテ、好き嫌いが分かれるドリンクなので挑戦するにはドキドキしますよね。

スパイシーな味と言っても辛いわけではないので、もし少しでも飲んでみたいな〜と思われる方は是非味わっていただきたい1杯です。