おとうふさんのスタバLife

元スタバ店員⭐︎現保育士のリアルなスタバのある生活

スターバックス新作【メルティホワイトピスタチオモカ】忖度なしの感想とオススメカスタム

こんばんは!

 

 

11月29日からスタバのホリデー2弾!

ピスタチオを使ったドリンクが始まっています。

 

 

今回加わったのは

フラペチーノ1種類とエスプレッソ系ドリンク1種類。

 

 

私が一番に飲んだのはエスプレッソ系の

「メルティホワイトピスタチオモカ」✨

ホットとアイスあるよ❤️

 

 

 

 

 

とういう訳で徹底解説いっきま〜す!!

気になる中身は…

 

 

値段

店内/ショート540円 トール579円 グランデ624円 ベンティ668円

持ち帰り/ショート550円 トール590円 グランデ624円  ベンティ680円

 

 

 

感想💭

・ピスタチオ感あまり感じない。

・甘い。デザート感覚。これにケーキを合わせて食べる方はかなりの甘党さん!!

・ホワイトモカに似ている!(ホワイトモカシロップとクリームがのっているからかな)

 

 

 

 

おすすめカスタム🥤

ホワイトモカシロップ抜き!(ピスタチオ感出ると思う!)

アーモンドミルクに変更!(ピスタチオにあいそう!)

 

 

 

 

 

豆知識💡

店員さんに聞いたら(基本何でも聞きます笑)

ショートサイズとトールサイズのシロップらしいのです。

つまり…

 

ミルクの量だけが変わるので

ショートサイズの方が味が濃い!という事になりますね〜

 

 

 

 

 

 

あと、このドリンクで使われているのがメリークリーム🍈

マスカルポーネを使用しているらしく、確かにチーズ感があります🧀

いろんなドリンクに合わせると楽しそうなアイテムです。

 

 

メリークリームの難点はとにかく溶けやすい!

あっという間に溶けた!

ホットのドリンクにのせて持ち帰りにすると家に着く前に溶けてる可能性大!!!!!

フラペチーノと合わせるのがオススメかな。

 

 

 

 

 

でも寒いよね…

 

 

 

 

でもフラペチーノも飲みたいよね…

 

 

 

 

次!行くか!?

 

 

リッチなピスタチオチョコサンドをお取り寄せ!